Conger eel
料理の話や、ふと思うことの記録。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
CD「JukeBox」
最近、お気に入りのCDのお話。

B000DZ7YB0Jukebox
Bent Fabric
Universal 2006-03-14

by G-Tools

お気に入りというか、もう、こればかり流してます。

朝、目覚まし代わりにラジオをかけています。
ローカル局なのですが、かかる曲の半分は洋楽の番組。
特別 洋楽好きって訳ではないのですけども、テンション高い番組なのでとっても朝向きです。ラジオだから、たまに時刻アナウンスやニュースヘッドラインが入るのも良い。

まぁそれで、その番組を聞いていると『81歳のジャズピアニストと7人のヴォーカリスト達のコラボレートするアルバム~』みたいな事を言ってからかかる曲があって。音楽聴くのに年齢は関係ないとは思いつつも、どうも頭に残るんですよね。へぇ81才かぁ~って(笑)
そして、またその曲が聞きやすくて楽しい感じ。
ああ、これいいなぁと思ってました。
でも、アーティスト名が覚えられないのです。
名前の代わりに『81歳のジャズピアニストの人の曲』って頭の中にインプットされちゃってて(笑)

そして先日、出先でフラリとCDショップに入った時に発見しました。
先に書いたとおり名前を覚えてなかったですが、見やすいところに置いてあって、日本版の帯に『81歳の現役ピアニスト~』ってあったのでね。やっぱりこう書いてあるのか!と笑いつつレジへ持っていきました。
購入したのは、輸入版。
日本版だとボーナストラックで、タイトルにもなってるJUKEBOXのアレンジが数曲入ってるのですが・・・エンドレスでかけ続けるであろうことを思うと、同じ曲がそんなに続いても困るかなぁと。
CDが気に入ってからは、ボーナストラックも聞いてみたい気がしていますけどね。
ジャズのアレンジって、かなり違う曲になることあるんだっけ?とか。うーん。どんな曲なのかなぁ。

全体的に聞きやすいCDで、楽しい感じがします。
ボーカルが何人もいるので、かけっぱなしにしとくのに向いてると思います。
同じ人の声ばかりだと、数時間で他のCDもかけたくなったりする事ありますし。(CD1枚しかかけられないから・・・)
『ジャズビアニストと7人のヴォーカリスト』というのだから、もっとピアノが全面に出てても良かったんじゃ?って気もしなくはないけど、でも好きだからOK~♪

[参考]
・ 公式 PV見られます
・ AOL RECOMMEND インタビュー
・ 楽天ダウンロード(視聴有: windows media player必要)
・ Amazon商品詳細 『Jukebox』(視聴有: raファイル)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
