Conger eel
料理の話や、ふと思うことの記録。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スタバのクッキー
お買い物に出かけて、途中疲れたので、スターバックスに入りました。

ちょっと久しぶりなスタバです。
あのお店に入った時に、そこそこ空いててソファの席が空いてると、喜びます。
のんびり出来る~ ってね。
家にあんなソファがあったら、お茶と本を手の届くトコロに置いて、動かなくなっちゃいそう。

甘いもの好きな私は、スタバでは大概クッキーを頼みます。
大きめで、ザクザクした食感のしっかり甘いクッキー。好きなんですよねぇ♪
あ、カントリーマアムも好きですよ。あと、マクビティのチョコのかかったのとかも~。

コーヒーは確か、モカのtoll。
クッキーは、マシュマロ & チョコレートクッキー。
チョコレートの生地に、チョコレート・ピーナッツが混ぜ込まれてて、真ん中には白いふわっとしたマシュマロ。
このマシュマロって、そこらで売ってるようなマシュマロ入れたのとは・・・ちょっと違いますよね?
とろっとしてるような、少しねっとりとしてるような~。
それとも、クッキーに混ぜて焼いたらあんな風になるものかしら?
どちらにしても、美味しい事に変わりないから良いですけども。

まぁ、そんなことを思いながら、はむはむと食べ。
同行者のサンドイッチも、少し貰って食べ(笑)
鋭気を養ったところで、お買い物再開です。

目当ての物を買い込み、両手に袋を提げて帰れました。
やっぱり、甘いものは効果覿面です。
コウカテキメンてたまに使う言葉なのだけど、この漢字は難しすぎる・・・(-_-;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
