Conger eel
料理の話や、ふと思うことの記録。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iTunesでLive365のメモ2
以前に書いた「iTunesでLive365のメモ」の記事に質問を頂きました。
それを受けて、ポンっと回答できるとかっこいいのですけれど、そこまでの技量がありませんので、私のとこの状態の一部をもう少し詳しく書いてみようと思います。


の記事に書いていた、設定手順のメモの3~5のトコを補足します。
あと、ちょっと以前と変わったようでもありますし。

---------------------------------------
■■ 設定手順

3.Live365の設定。
  TOPページ左上にある「My Account」のページを開きます。
  「Listen Settings」のタブを開きます。
  「MP3 Player」項目の「Additional Options」の中にある「MP3 Desktop Player」にチェック。
  下にある「Save Settings」ボタンをクリックして、設定を保存します。
  
4.聞きたい局を選択。
  「Search」ページなどから探します。
  無料局は黄色い丸アイコン。VIP局は金色の丸アイコンで表示されます。
  無料の番組だけを探したい場合は「Limited to:」項目で「Free Stations Only」の
  条件を付けると、要らない物が出てこなくて良いです。
  
  VIP局を聞きたい場合は、VIP会員(有料)になる必要があるようです。
  間違ってクリックしても「VIP会員に登録してね」って画面が出るだけです。
  
5.ラジオ局の情報をダウンロード。
  「Play」という黄色い丸アイコンをクリックします。
  すると、Live365のプレイヤーが表示され、ダウンロードが開始されます。
  (英数字8文字位の名前の、拡張子.plsのファイル)
  分かりやすい場所に保存しておきます。
  ちなみに、この時ラジオの音は流れません。

  プレイヤーは、ポップアップウィンドウのようです。 
  で、たまに広告画面が出てくるときもある、のかな?
  その場合、閉じてもう一回「Play」もしくは、しばらく放置していると
  プレイヤーが出てくると思います。

■■ 私の環境の場合・・・。

  5.でダウンロードが開始される前に、ブラウザ上部に「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードが Internet Explorer によりブロックされました。オプションを表示するにはここをクリックしてください…」とメッセージが表示されます。
  クリックして「ファイルのダウンロード」を選択します。
  
  20080902_pict1.jpg
  
  「このページから他のページへ移動しますか?」メッセージが表示されるので「OK」
  
  「ファイルのダウンロード」メッセージが表示されるので「保存」をクリックすると
  「名前をつけて保存」ダイアログが表示されます。
  
  20080902_pict3.jpg

---------------------------------------

セキュリティの設定で、ダウンロードがらみのトコは違ってくるはずです。
IEのインターネットオプションあたりで設定するんだろうな~ っとは思いつつも、何処にある何なのかは分かりません;あちこち見ましたがよく分からず(-_-;)

今のところ、私に出来るのはこれくらいなものでしょうか。
こんなのでも、何か少しでも、お役に立つと良いのですけれど・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。