Conger eel
料理の話や、ふと思うことの記録。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
りとる・もんすたぁ
少し前に、小さな子を抱っこさせてもらう機会がありました。

その子は、もうすぐ1才の赤ちゃん。
赤ちゃんといっても、もうヘニャヘニャしてないですね~。
「子供」になる一歩手前な感じです。
体重はほぼ10kg。
「お米 大きいの一袋くらいかぁ。重たいね~」
なんて言いながら、抱っこしてました。

機嫌よさそうにしてるな~と思いながら、抱っこしたまま雑談をしていると
突然、何か変な音が聞こえて、首に激痛が走りました。
無茶苦茶 痛いっっ!
けど、赤ちゃんを落とすわけにはいかないので、必死で抱っこしてました。

深呼吸してから赤ちゃんを見ると、きょとんとした顔で私を見上げていました。
喋れるならきっと、不思議そうな声で問いかけてきた事でしょう。
「何が起きたの~?どうして大きい声だしたの~?」って。
うん、よく覚えてないけど、多分叫び声あげたね。私。
後で雑談相手に聞いたら、実際、悲痛な叫び声が上がってたそうですよ。
まぁ、そうでしょうね。
とりあえず、あれだ。
言える事はただ一つ。
「痛いから、噛みついたらダメだよ。覚えてね・・・」

赤ちゃんは、グッタリしてる私に笑いかけてくれました。
無邪気な笑顔は可愛いものです。
うん、悪気が無い事は分かってますよ。
ほんっとうに、痛かったけどね!

噛まれたトコは、数日赤くなってました。
手加減なしで噛まれれば、こんなものなのでしょうね。

しかし・・・ 赤ちゃんに首筋噛まれる事になろうとは。
指を噛まれるとか、服を食べられるとか、そういう話は聞きますけどねぇ。
まったくもう、君はヴァンパイアか!
私を下僕にしてどうする気だ!(笑)
うーん、どうするのかな。
やっぱり、ずっと抱っこさせられるのかしら。
腕が壊れちゃいそうですね。
腕力・体力ともに自信ないですし・・・。人間で良かったです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

うはwwwwww
歯型残ってませんか?w
でも耳とかじゃなくてよかったwwww

犬とか猫の赤ちゃんも、
好奇心で何でも噛みますよね~
軽く噛んでるから可愛いけど
本気で噛まれたらマジでヤバs

でも赤ちゃん可愛い杉^^^;;;www

たまに、会社の子が赤ちゃんを連れて
うちに遊びに来るんだけど、
あれはなんて云うか、ヤバイですw
その子が話せるようになったら、
怖い本をたくさん読んであげてくださいwwww

ちなみに僕も、鏡花の仮名遣いは難しくて
好きだけど読むのにすごく気力がいr


2007/05/28(月) 18:12:22 | URL | かぬへる #-[ 編集]

歯型という程ではないですが、皮膚にヒトツ小さな穴が開いてました。
ここに一番力がかかってたのね、って感じです(笑)
確か上下2本ずつ歯が生えていたから、くっきり歯型残ってたとしたら
ホッチキスの跡×2 っぽく見えたでしょうね~。

猫でも人間の赤ちゃんでも(犬は経験なし)
軽く、はむはむと手とかを噛んでくるのは可愛いですね♪
たまに目一杯力を込めて噛むのは・・・ 気分なのでしょうか。
本当にねぇ、穴が開くので勘弁して欲しいです(-_-;
うん、でも可愛いですけどね~。
愛を試されてる気がしなくもないです(笑)

赤ちゃんって、自分達とは違う生き物のような気がしてしまいます。
こういう言い方すると、嫌がる人も居るでしょうけれど、
あの、ほわほわした小さな生き物が、人間というか大人になる
ということが不思議に思えるのです。
自分だってそうだったのでしょうけど、何せ覚えていないもので~。

恐い本ですかっっ(笑)
そうですねぇ。彼の世界を広げるために、いろんな本を
読んであげたいと思います(笑)


あ、やっぱり鏡花さんは難しいですよね??
ちょっとホッとしてしまいました(笑)
よし、また頑張るとしましょう。
ブランクあるので、とりあえずリハビリから・・・;
2007/05/31(木) 01:11:17 | URL | アイラン #a2H6GHBU[ 編集]
小さな穴が開いてたって表現が痛いいいいいぃぃぃ
てかホッチキスってwwww
首をホッチキスでバチンとか、想像したらヤバすぎr


>自分達とは違う生き物のような気がしてしまいます。

そうですね~
赤ちゃんの何が可愛いかって考えても
いまいち論理的な答えが出てこないんですよね。
あれは可愛いものだって、本能的にインプットされているか
あるいは、他者にそう思わせる何かを先天的に
もっている生き物なのかもシレマセン。

よく犬とか猫の赤ちゃんを見ても思うのだけれど
何でこんなに可愛いのが大人になっちゃうんだろうなー
ずっと子供のままならいいのにってw


うんうん、鏡花は小難しいw
あくまで正確に文字を追っていくと、
なかなか読み進めませんwwwwww

幽的な雰囲気を楽しみながら、
適当に読んでいけば良いのではないでしょうk
とりあえず、多田由美さんのほうをお勧めしますw

2007/05/31(木) 19:53:40 | URL | かぬへる #-[ 編集]
呼ばれたので、数日出かけておりました。
いつもに増してレスが遅れてますがご容赦を・・・。
通常業務に戻ったら、このコメント書きなおします。
2007/06/04(月) 16:34:01 | URL | アイラン #a2H6GHBU[ 編集]
お疲れ様です~
返信に関してはNPですwwww
頑張ってください^つ^

ご丁寧にありがとうございましたー!
2007/06/11(月) 19:26:49 | URL | かぬへる #-[ 編集]
ようやく戻ってまいりました。
大変遅いレスになってしまって、すみません~;
・・・って、先のコメント消しちゃおうかと思ったらお返事がっ。
ありがとうございますm(._.)m

どーでもいい事ですが、「^つ^」この顔文字を見るたびに、
「つ」の部分を、鼻と見るべきか口と見るべきか迷います。
正確には、大きな鼻の人だと思ってから、やっぱり口だよねって思います。


「赤ちゃんは可愛いものだ」って、本能的にインプット 
されていると聞いたことがありますねぇ。
額が大きくて、ああいう顔のバランスで、等身低いというモノを
構いたくなるように出来ているのだと。

馬とかの草食動物は、産まれてすぐ走れないと生き残れないから
大人と大して変わらない姿で産まれてくるけど、人間とか肉食獣とか、
大人がしっかり面倒見ないと生きていけないような種類の赤ちゃんは
本能的に可愛いと思いやすい姿で産まれてくるのだそうで~。
まぁ、ありそうな話かなと思いましたです。
赤ちゃんの生き残り戦略の一つなんですね。
もしくは遺伝子にだまされてるのかもしれません。
だましても良いけど、だましてる事は内緒にしてね って
恋愛絡みの歌にありそうなフレーズが頭を過ぎりました・・・(-_-;)


多田由美さん お勧めされます。ふふふ。
アマゾン経由で、本と例のCDセットを発注してきました!
アマゾンの良いところは、一緒にUSED商品も探せるとこですね~。
絶版になってる本やCDを探す事が、何でこんなに多いんだろうとも
思いますが。趣味が偏ってる証拠なのかしら(笑)
いや、古い本を探すことが多いだけか。うーん。

アマゾンも好きだけど、本やCDのお店に出かけるのも好きです。
特にたくさん本が並んでいるのを見るのは、とても楽しいものです♪
2007/06/13(水) 23:37:51 | URL | アイラン #a2H6GHBU[ 編集]
お久しぶりで~す
首噛まれましたかっ><
一歳だと歯ってどうなんだろう…もう生えてるのかなぁ??
僕だったら思わず叩いてしまいそうですが…
赤ちゃんにはわからんものはとりあえず口に入れてみるっていう習性があるから…
きっとアイランさんがナニモノなのかを知ろうとして噛みついたんだろうなぁ。。

その後ににっこり笑ったってことは、これは悪いものじゃないらしい、ってことに気づいたのでしょう♪
2007/06/18(月) 15:28:05 | URL | 伊東マンショ #-[ 編集]
おひさしです~ ノシ

うんうん、数本歯があったのでねぇ。痛かったですよ~。
うーん、その子が「自分が何をしてるか」分かっているのなら、
ちゃんと怒った方が良いのでしょうけども・・・
単に「何だろう?カプッ」って噛んだだけなんじゃないかな?
今、この子に怒っても意味が分かるのかな?
って迷ってたら怒れませんでした(笑)

早く、噛み付かなくても私が悪者じゃないことが分かるように
なって欲しいものです。
こーんなに、良い人なのに! ねぇ(笑)
2007/06/20(水) 11:12:18 | URL | アイラン #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
