Conger eel
料理の話や、ふと思うことの記録。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
温暖化かぁ
風邪なのか花粉症なのか。
くしゃみがでたり、鼻がムズムズしたり、目がかゆかったり、やたらと眠かったりするこのごろです。

花粉症と診断されて数年、毎年絶対来るわけではないのですが・・・。
花粉症の症状が出る時は、だいたい桜の咲く頃だったと思うので、ちょっとお客さん来るの早すぎるんじゃない??とか思いつつ。
でも、暖冬だと騒がれているし、南極の氷が溶けてきてるとか熱帯化してきてるとかいうし、もしかしたら本当に花粉症が来てしまったのかもしれないですねぇ。うーむ。気が重いことこの上なし(-_-;

「暖冬=温暖化=省エネとか気をつけないとね」の図式で思い出したこと。
一時期、太陽発電できるものが欲しかったんですよね~。
大きな物は買うのも使うのも大変なので、とりあえず単三乾電池を数本充電できる位の物。
好みのものを買うのがちょっと面倒そうだったので諦めたのですけど、最近また欲しくなってきました。
思い出すと欲しくなります。

欲しかった理由は・・・ まぁミュージシャンの影響もありましたけども「なんだか面白そう」が一番の理由です。
手のひら+α程のサイズのパネルに太陽の光を当てておくだけで、それなりに充電できるみたいなんですよ。仕組みよく分からないけど(笑)すごいねぇ、あの黒い板。
そんな物が手元にあって、日々窓辺でヒナタボッコしてたら面白そうだと思ったのです。

そして、電池充電したら何に使いたいかなと考えてみる。
携帯電話の充電なんてどうでしょうね。
窓辺で電池をヒナタボッコさせておいて、その電池を使って携帯を充電。
携帯を沢山使って追いつかない~って時だけ、コンセントに繋ぐ。
あと、ラジオもよく聞くから、それに電池使うのも良いかもしれない。
ね、良さそうでしょう?

良さそうだけど、目が痒くなってきたので、今日は商品探しなおすのはヤメ。
困ったものです。ふぅ。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!

ひさびさに昔のブログのリンクをたどっていったら、今更ですが更新されているのを見つけました^^;

花粉症ですか。ぼくはなったことないのでわからないですが、たいへんらしいですね。「やたらと眠い」のは、花粉症でなくてもわかりますが。

昨年から忙しそうですね。
ぼくも昨年はすごく忙しかったのですが、年末に1,2ヶ月大航海したり、新年はFF復帰したりして、最近は少し暇な感じに・・・
アイランさんのブログを参考に料理でも勉強しようかな。
2007/03/22(木) 08:59:59 | URL | Vito #tVlFZcaQ[ 編集]
わー、お久しぶりです!お元気でしたか~?
花粉症・・・この時期は、風邪ひいても区別が付かなくて困ります(-_-;)

おぉ、忙しいの落ち着きましたか。お疲れ様でした~。
私はもう長期戦の構えで。でも、自分が望んだ事なので、気合いれていきます!
海、イロイロ出来る事増えて楽しそうですねぇ。なかなか遊びに行けなくて寂しいかぎり・・・。
FFの方は課金続けてるので、たまーにログインしてます。とはいえ地道に合成のサブスキルを充実させてる位ですけど(笑)

私の書くものは大した役に立たない気がしますが、料理が楽しいっていうのは間違いないです。おすすめ♪
2007/03/25(日) 00:45:42 | URL | アイラン #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
